FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

コロナ予防接種(1回目)打ちましたー40代

 私は40代半ばで、コロナ集団接種の対象にはまだ入っていません。が、ひょんなことから近所の個人クリニックでキャンセル待ちで注射をしてくれるところがあるらしい、という情報を得て行ってみました。

 行ってみたら、ビックリ!そのクリニックは、コロナの予防接種をやるためだけにスタッフが動いており、まるで『コロナ予防接種センター』のようでした。

 噂で聞いたのですが、コロナの予防接種を患者さんに打つと病院が儲かるんでしょうか。とても余った分を回してくれるという雰囲気ではなく、最初から余分にワクチンを仕入れて、病院の利益のためにやっているのではないか?と勘ぐるぐらいでした。

 ちょっと複雑な心境でしたが、ありがたく注射していただきました。わたしは隣県(田舎)に高齢の両親がおり、実家に1年以上帰れていないので、なるべく早くワクチンを打ちたかったのです。

 注射はインフルエンザ予防接種と同じ感じでした。特に痛みも強くなく。接種後3時間たっていますが、特に体調不良は感じません。1日早く接種していた主人は、翌日に筋肉痛があり腕が凝った感じ、と言っております。

 2回めの接種予約もしてもらえて、ひと安心です。