FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

AmazonプライムカードでSBI証券積立NISA支払いできます!

f:id:AKANEsan:20211109102205j:image

 

Amazonプライムカードネタその2。

 

 わたしは、SBI証券で積立NISAをしています。月に33,333円まで積立はできますが、

切りよく3万円積立しています。

 SBI証券でクレジットカード払いができるようになったことは、うっすら気づいていました。(2021年6月30日開始)

 でも、そのために新しくクレジットカード作るか?三井住友カードに限定されていたので、迷っていました。無駄にクレジットカードの枚数を増やしたくない・・・

 

 ところが先日、Amazonプライムカードを作りました。

 

beautifulsun.hatenablog.com

 

 何気なく、SBI証券のホームページ読んでいたら。。。

 「Amazonプライムカードでもお支払いできます」の文字が。

 Amazonプライムカードの発行元って、三井住友カードでしたね。

 (すごい今さらって感じですが)

 

 わたしは、この事実にまったく気づいていなかったので、積立NISAがクレジットカード払いできる⇒ポイントがたまる。と気づいた時、「ヤッター!」とガッツポーズ。

 

 急いでSBI証券のページを確認しました!ですが、クレカ積立の設定は毎月10日締切、翌月1日に買付となっております。気づいたのが11月下旬でしたので、今から申し込んでも12月10日締切、1月から買付分~となってしまいました。

 

 SBI証券でこれまで購入していた銘柄を、現金買付⇒クレジットカード払いに変更を試みました。なんかちょっとわかりにくかったです。なんとかできた、って感じですが。

やり方はまた次回の記事でアップします。