FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

エアークローゼット始めてみた

 前々から気になっていたものの、料金が高いな。。。と思って始めるのを躊躇していました。今回初回50%オフクーポンがあったので、思いきってエアークローゼットを始めてみました。


f:id:AKANEsan:20220220200155j:image

 

 2/10に月額登録。次回の更新は3/10です。月の何日から始めても、そこから1ヶ月の間使えるのはいいですね。洋服のリクエストを送ります。

 

 わたしは職場がオフィスカジュアルで、何を着ていくか悩んでます。それでシンプルなオフィスファッションをリクエストしました。2/10にリクエストして2/13に洋服が届きました。埼玉県から洋服は発送されているので、九州までだと3日ほどかかりました。

 トップス2着(ベージュ、ブラック)、パンツ1本(チェック柄)でした。自転車によく乗るにチェックをしていたら、スカートではなくパンツが届きました。

 洋服はとても気に入ったので月曜から金曜まで会社へ着て行き。金曜日の夜にコンビニ(セブンイレブン)から返送しました。(返送料都度330円必要)本日、日曜日に埼玉に着いたようです。おそらく明日(月曜日)次のコーディネートプランを提示してくださるのでは?と思います。

 

 1ターン使ってみての感想。洋服を送り返して次の洋服が戻ってくるまで、九州ー埼玉間では日数がかかります。1ヶ月に借りられる洋服の数が限られるのではないでしょうか?

 

 また、今が冬服シーズンの終わりだからか、借りた洋服を買わせようと割引クーポンが送られてきたり、プッシュがすごいです。送られてきた洋服は、デザインは気に入りましたが、特にブランド物ということもなく、6000円近くお金を払って買いたいとまでは思いませんでした。

 

 1ヶ月目は半額、2ヶ月目も30%オフクーポンがあったので続けてみようとは思いますが、満額1万円(フリープラン)を払ってまで使いたいかというと微妙ですね。

 

 でも洋服を買いに行く手間が省けるし、次にどんなお洋服が届くのか待つのは楽しみでもあります。