FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやってきました、年末調整という面倒くさい仕事が。

毎年同じことをやっているのに、毎年同じ所で悩み調べるという・・・ 「年末調整」の季節がやってまいりました。 派遣でお仕事をいただいているのですが、ここ数年「辞めるつもりはなかったのに、雇用を打ち切られる」、「次の会社を慌てて探して入ったら、…

お金の相談をオンラインで受けてみた

私が結婚した(2004年)ごろからすでに「サンキュ」などの雑誌で活躍されていた、 丸山晴美先生のオンライン個人相談を受けました。 相談を受けるきっかけは、つい最近丸山先生のオンラインサロンに入会したからです。 まだあまり宣伝をされていないようで、なん…

楽天カード2枚持ち(銘柄と引落口座を分けられる)

クレジットカード。。。お得な特典につられて、ついつい持ちすぎてしまいます。 今回はこちらの特典にやられました。 もともと10年ほど前から「楽天カード」Master を1枚持っていました。楽天銀行も口座があったので、引き落としも楽天銀行にしています。 で…

生命保険の見直し(だんなさんの分)

前の更新からだいぶ日が空いてしまいましたね (;^_^A 仕事が忙しくなり、ブログさぼってました。 今日は、生命保険の見直しについてです。 結婚した時に親戚のすすめで生命保険に加入しました。(旧AIGスター生命) 生命保険にオプションで医療保険と積立を…