FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

お金の相談をオンラインで受けてみた

私が結婚した(2004年)ごろからすでに「サンキュ」などの雑誌で活躍されていた、

丸山晴美先生のオンライン個人相談を受けました。

 

相談を受けるきっかけは、つい最近丸山先生のオンラインサロンに入会したからです。

まだあまり宣伝をされていないようで、なんと!わたしが1番目の会員でした。

 

 

先生はとても気さくな方で、私の住宅ローン繰上げ返済についての相談に、親身に答えていただきました。マンション購入後10年間の住宅控除が終わった後に、まとめて繰り上げ返済をしようかと悩んでいましたが、「そんなに焦って返済しなくてもよい」、とのことでした。理由は金利がそこまで急激に上がる気配のないこと。たとえば1%くらい利息を払ってローンを払っていたとしても、そのぶん貯めているお金で投資をすれば、お金を増やすことができるからです。

 

丸山先生のオンラインサロンは、月会費1,100円です。今なら会員が少ないので、丸山先生の個人面談を月に1回、30分間受けられるチャンスです。(会員が増えてくれば、先生のお時間も限りがあるので、個人面談は難しくなるかも・・・)

 

FPの無料相談が主流ですが、あれはなんで無料かというと手数料の高い商品を売りつけているからなのです。わたしも過去に何度かFP無料相談利用しました。すすめられる商品は、手数料が高く売る側にとって利益のあるもので、わたし自身にとって有益な商品とは思えませんでした。

 

これから一緒にオンラインサロンで、お金のことを話し合える仲間がほしいな、と思って、この記事を書きました。ぜひ入会をご検討ください!

 

music-book.jp