FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonプライムカードでSBI証券積立NISA支払いできます!

Amazonプライムカードネタその2。 わたしは、SBI証券で積立NISAをしています。月に33,333円まで積立はできますが、 切りよく3万円積立しています。 SBI証券でクレジットカード払いができるようになったことは、うっすら気づいていました。(2021年6月30日…

タイムズクラブに入会しました。

「知ってるだけで年間50万円浮く!! 得するお金のスゴ技大全」(著者:丸山晴美)に紹介されていたので、タイムズクラブに入会しました! 最近ガソリン代が高騰して家計を圧迫しますよね。さらに追い打ちをかけるように近所の御用達のガソリンスタンドまで倒…

メルカリ売れたもの決算《合計51,245円》

《2021.4~2021.11メルカリで売れたもの決算》 今年の4月にメルカリを始めました。これまでもやりたい・・・とは思っていた。 でも、梱包とか面倒くさい・・・と手をつけてなかったのですが、仕事がちょうど空いたので時間ができたから、やっと思い腰を上げ…

Amazonプライムカード作りました

最近、アマゾンプライムカードが更新されました。 これまでとは違って新しいサービスを始めるらしい。 アマゾンプライムにも入っているし、前々からカードに 興味はありましたが、年会費がネックで・・・ 今回年会費無料になったので、カードを作りました。 …

自己分析に最適な本

自己分析に役立つ本が巷にはあふれています。私には以下の書籍があうみたいです。 「やりたいことはよくわかりませんが、私の適職教えてください!」田中勇一他 この本は、社会人を何年か経験し、転職したい人をサポートする内容です。 転職を考える際に、自…

FIRE本紹介(ファミリー向け)

現在Kindle Unlimitedに入会しており、自分の興味がある本を探して読みまくっています。その中で見つけたのが、以下の本です。 FIREについて書かれている本、今まで何冊か読みました。独身向けの本が多くて、家族(特に子ども)がいると「なんかちょっと違う…