FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

自己紹介(初ブログです!)

みなさま、こんにちは。あかねと申します。

 

40代主婦で、子どもは中学生の女の子一人、主人と3人で暮らしています。

仕事はフルタイム派遣で事務職(英語使用)をしています。

 

趣味は旅行です。20代のころ、イギリスに1年ほど留学しました。その時はフランス、イタリア、ハンガリーオーストリアなど旅行しました。日本に戻ってからも、遠方は無理ですがアジア(台湾、香港、シンガポール、中国、タイなど)を回っています。

家族3人でオーストラリアにも行きました。景色が綺麗で食べ物が美味しく、楽しめました。コロナ過になってからは、海外どころか実家にも帰れずさみしいですね。

 

他に興味があるのは、家計管理・投資です。3年ほど前に中古マンションを購入し、住宅ローンを申請する際にお金の知識が必要だと思い、FP(ファイナンシャルプランナー)3級⇒2級と取得しました。その後も家計簿作成・家計の予算管理・投資(積立NISA, iDeco)に励んでいます。今回のブログでは、節約ネタを多く投稿していきたいと思います。

 

あと、コロナでどこにも行けないので、もっぱら読書に励んでいます。読んでおもしろい本があったらご紹介します。

 

長く続けられるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!