FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

2021年に買ってよかったもの(ベスト3)

 今年になってブログを3日連続で書いているわたし。昨年とは打って変わってどうしたことでしょう。このやる気が続くことを願います。

 

 いろんな方が同じテーマで記事をアップされていたので、影響されてわたしも2021年に買ってよかったものをあげてみます。

 

パナソニック全録レコーダー

 買うきっかけが、昨年末の義理実家でのこと。新年はドラマスペシャル(2時間枠)が放送されることが多いです。私はドラマを見るのが好きなので、ついテレビに見入ってしまいます。あまりにもテレビを見続けるので、義理父から嫌味を言われてしまいました。(T_T) テレビぐらい誰にも邪魔されずに見たい!というのが買った動機です。

 実際買って見ると大変便利!あとから「見たかったのに!」と思ったら、1週間分自動録画されてるので、すぐ再生できる。手持ちのiPadにアプリをダウンロードして、外出先でも録画番組がいつでも、どこでも見れます。
f:id:AKANEsan:20220107084649j:image

 

ティファール電気圧力鍋

 わたしは料理があまり得意でないので、調理の手間を省くために買いました。材料と調味料を入れて、ボタンを押せばあとは待つだけ。お手軽でしかも美味しいです!

 市販のトマト缶を入れて、バターチキンカレーをよく作ります。あとは、おでん・ぶり大根・鶏ハムなど作ってみました。

 私がこちらを選んだのは、サイズがそこまで大きくないこと(ホットクックはでかすぎます)、お値段も手頃だったからです。

 予約調理ができないのがネックですかね。ホットクックはできますし。調理10分と書いてあっても、実際はボタンを押してから調理が始まるまで+20分くらいかかります。(合計30分はかかる)


f:id:AKANEsan:20220107084706j:image

 

 

 

③Re・De Kettle 温度調節電気ケトル

 温度調整ができるのがいいです。(100℃~50℃の間で5℃刻み)私はいつも90℃でお湯を沸かしてコーヒーなどを飲みますが、3分もあればお湯が湧きます。

 デザインもスタイリッシュで気に入っています。


f:id:AKANEsan:20220107084725j:image