FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

TOEIC受験【1月30日午前】

 1月30日午前の部 TOEIC受験してきました。

黄色の背景を持つ木製の立方体で書かれたTOEICワード ストックフォト

 

 自宅付近の大学で受験できるのかと思いきや、街中から外れたホテルの一室が受験会場でした。案内の方もホテルの人で、人を一から集めなくてすんで、賢いなぁという感想です。

 席は前から2番目と、好位置でした。なぜなら大学と違って、一番前にスピーカーがドンと置いてあり、一番後ろの席だと聞き取りにくいのでは?と感じたからです。

 さらに誰かが音量UPを要求していたので、さらに聞こえやすくなってGood!

のはずがですね。リスニング、なんか難しかった・・・

 わたしはいつもリスニングで点数を稼いでいたので、リスニングが終わった瞬間は「かなりヤバイ!」心境でした。でも、リーディングの時間配分がうまくいったのか、(Part5&6を20分で解き、文章を読む時間を長く確保した)全部時間内に解くことができました。リーディングの方が、簡単に感じた・・・

(あくまで個人の感想です)

 

 800点はいってるのではないか?と思いますが、20日もすればオンラインで点数を確認できるはずです。楽しみに待ってみます。