FP2級所持 主婦の節約ブログ

投資の勉強中です。お得な情報を発信します!

コロナ注射2回目(40代主婦)

コロナワクチン2回目接種してきました。

 

f:id:AKANEsan:20210813114840j:plain

 

朝の9:30ごろ接種。

接種後30分、病院のソファで安静にしておく。特に異常なし。

 

接種した当日の様子

腕はじんわり痛い、でも腕が上がらないほどではない。ちょっと身体がダルい感じ。熱は出てません。

 

夜は接種した腕が痛くて、あまり眠れませんでした。翌日、仕事の休みをとっていて良かった。

 

接種後翌日の様子

接種した腕だけではなく、背中など全身が痛くて鎮痛剤を飲む。お薬を飲んだらぐっすり寝れて、起きて熱を測ったら37.5℃

 

しかし夕方にはまた身体全身が痛い( ;∀;)

夕食後に鎮痛剤を飲んだけど、夜の9時時点で38℃のお熱。

 

なかなか下がらないな~。明日会社行けるかな?

 

接種して2日後の様子

 

朝お熱はなかったので、会社へ行きました。でも身体はなんかダルイ。

会社の人から「熱が出たことにして休めば良かったのに・・・」と言われる。

休めば良かったかな~、でも有給もう残ってないし。木曜休んだから今日(金曜)も休むと4連休だよ。そこまで休む度胸もなかった。